実体験 酵素ドリンクを飲んで分かったことを教えます!

 

最近よく耳にするようになった酵素ドリンクですが私もそのブームに乗っかり酵素ドリンクを購入した一人です。

 

酵素ドリンクとは

 

もともと体内でしか作られない酵素を食事以外から食物酵素を補えるように開発した飲み物のことです。

 

酵素の働きとしては、さまざまな栄養素に働きかけ、栄養素を強化したり、新しく栄養素を作り出したりします

 

そうすると、体内酵素の働きが高まり、新陳代謝が活発になるなどして健康的な体へとつながります。

 

酵素ドリンクの作り方

 

実は、簡単に酵素ドリンクは手作り出来ちゃうんです。

 

まず、用意するものは野菜や果物など1㎏。

 

できるだけ無農薬のものがいいと思います。

 

砂糖も1㎏ 。そして、3リットルのビン(事前に熱湯で消毒し、きちんと乾燥させておきます)。

 

作り方は簡単 。切った野菜を入れた後に、砂糖を入れまた野菜、砂糖…と ミルフィーユのように順番に入れていくだけです。

 

1日2回ぐらいはビンの蓋を開けてガス抜きをしてくださいね。

 

3日間置いたら完成です。

 

酵素ドリンクの効果

 

私が酵素ドリンクを飲んで真っ先に感じたことはお通じが良くなって 肌荒れも改善されたことでした。

 

そんな効果がみられた飲み方は、 ファスティングと呼ばれる毎朝朝食を食べない代わりに 酵素ドリンクを20㏄水に溶かして飲むことでした。

 

ファスティングは置き換えダイエットのようなもので、 1日の中の1食を酵素ドリンクだけにすることです。

 

また、1日酵素ドリンクだけで過ごすファスティングもあり、 胃や腸がデトックスされる方法もあります。

 

最初はお腹が空くこともあったけど、1週間も経つと空腹にも慣れ普段通りに生活が出来ていました。

 

それよりも、1週間空腹に耐えて酵素ドリンクを飲んだことで肌荒れが全くなくなった事が 本当に嬉しかったです。

 

効果がないと耳にしたこともありますが、 私自身目に見えて効果を実感していますし、周りの友達にも勧めています。

 

酵素ドリンクの選び方

 

酵素ドリンクをいざ買おうと思っても沢山の種類から何を選べばいいのか分からないと思います。

 

私が買うときに見ているのは成分ですね。

 

最初のほうに「〇〇シロップ」や「果糖」「ブドウ糖」が 書かれているものはダイエットや健康のためにもやめたほうがいいです。

 

酵素ドリンクは妊娠中や授乳中にもいい?

 

酵素ドリンクは野菜や果物をたべているのと同じ感覚なので、妊娠中や授乳中でも全く問題ありません

 

栄養価も高く逆に沢山の野菜や果物は赤ちゃんの成長にもいい影響があります。

 

お母さんの母乳もしっかりと出ますので心配ご無用です。

 

酵素ドリンクを飲んでダイエット

 

最近ではコンビニでもサプリの酵素をみかけるようになり、 食事の前に飲むことで代謝が上がりダイエットの効果もみられます。

 

カロリーも1回3キロカロリーと低いので飲んでみても いいかと思います。

 

無茶なファスティングをしない限りは とても酵素ドリンクは効果がありますよ。