初めての酵素ドリンク お嬢様酵素を飲んでダイエットに挑戦しました

 

30歳を前にしてだんだんと体が重くなってきました。

 

食べる量も増えていない、それどころか昔に比べるとあまり食べられなくなったという実感もあるのに、体重は減るどころかちょっとずつちょっとずつ増えていきました。

 

そこで、そろそろ何かしないといけないと思い酵素ダイエットをやってみることにしました。

 

酵素を選んだ理由としては、運動が嫌いなことと、まずは手軽に始められる方法を試したかったこと、やや便秘体質であったことです。

 

お嬢様酵素を選んだ理由

 

ダイエットと便秘解消を目的に、手軽に始められる酵素ダイエットを探しました。

 

私は友人に酵素ダイエットをしている人がいたのですが、一度その酵素ドリンクを試してみたところ、水に溶かして飲むタイプの本格的な酵素だったこともあり、ぬかの風味がするためちょっと受け付けませんでした。

 

そこで、ドラッグストアでも購入できる「お嬢様酵素」を選びました。

 

飲みやすくジュース感覚で取り入れられそうだと思いました。

 

飲み方

 

初めはドラッグストアで缶のお嬢様酵素を試し、続けられそうだと思ったため、ネットで800ミリのものを購入し、しばらく続けることにしました。

 

最初は食間の空腹時に、おやつ代わりに飲みました。

 

甘くて飲みやすいのでジュースを飲む代わりに置き換えた形です

 

ただ、きちんと効果的な飲み方を調べたわけではなく自分の飲みたいときに自分のペースで飲んでいたためか、1週間続けても体重に変化はありませんでした。

 

効果としては、若干の便通の改善はみられました。

 

ダイエットとして本格的に活用

 

やんわりと2週間続けたところ、ダイエットの効果は感じられなかったため、効果的な飲み方を調べ実践しました。

 

方法としては断食中のドリンクとして活用するものがありましたが、なかなか断食まではやる勇気がなく、置き換えダイエットに活用しました。

 

こちらはかなり効果がありました。

 

晩御飯を抜いているため効果があって当然といえばその通りなのですが、1週間で体重が1キロ減ったのは嬉しかったです。

 

やり方としては、朝と昼は普通に食事し、夜はお嬢様酵素に置き換えます。

 

その際、お嬢様酵素を割る飲みものを変えることで飽きないように工夫しました。

 

ちょっとお腹が空いているときは、ヨーグルトで割りスムージー風にしたり、しょうがをすりおろしてホットドリンクにしたりと、楽しんで実践できました。

 

ただ、さすがにお腹がすくため、昼ご飯を遅めにすることもポイントです。

 

まとめ

 

今回1か月ダイエットを行いましたが、実際にやってみてお嬢様酵素それ自体にはダイエット効果などはないように思います

 

やはり、体重を減らしたいのであれば、置き換えや、断食などに活用する方が効果的だと思いました。

 

ただ、普段甘い飲み物をよく飲む人などがジュースからお嬢様酵素に置き換えるだけでもお通じなどが改善されて多少はダイエットにもつながるかもしれません。